FAQ - よくあるご質問

FAQに記載のないご不明な点がございましたら、下記メールアドレスよりお気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

営業日1〜3日以内に担当者より折り返しご連絡差し上げます。

発送について

PostNord の場合(日本国際郵便より約10営業日前後で配達)無料

Fed Ex の場合(約5-8営業日前後で配達) 1,800円

DHL エクスプレスの場合(2-5営業日前後で配達) 2,900円

※お急ぎの場合はFed Ex または DHL express (有料)からお選びください。

注文受付完了後、デンマーク国内のオフィスよりPostNord (日本国際郵便 )で発送致します。

下記3つの発送オプションからお選びいただけます:
PostNord (日本国際郵便より約10営業日前後で配達)料金: 無料

Fed Ex (約5-8営業日前後で配達) 料金: 1,800円

DHL エクスプレス(2-5営業日前後で配達) 料金: 2,900円

コンビニ決済・銀行振込・ペイジー(PayEasy)のいずれかをお支払い方法として選ばれた場合には、お客様のお支払いが確認でき次第、 順次発送の手続きを行います。

発送手続きが完了した際に、配送業者よりお客様宛に追跡番号をお送り致します。

商品ご注文後、発送手続きが完了しますと、配送業者からお客様宛に配送詳細のメールが届きます。メールに記載されている追跡番号を使って商品の追跡が可能です。

ご注文時にご登録いただくメールアドレスに、ご注文確定メールをお送り致します。15分経ってもメールを受信しない場合は、注文状況を確認致しますので、迷惑メールフォルダをご確認の上で、

support@vejrhoj.com

上記のメールアドレスまでご連絡ください。

なお、docomoやauの携帯キャリアのメールアドレスをお使いのお客様から、当社からのメールが届かないというお問い合わせが増えております。一部の携帯キャリアは、デフォルトにてURLを含むメールがエラーになる設定を採用しているようです。そのような設定をされている方は、"@vejrhoj.com"のメールについては受信するよう設定の変更をお願い致します。

至急、カスタマーサービスまでご連絡ください。発送が完了していない場合は、こちらで正しい住所に変更致します。

すでに発送されている場合:

DHLをご利用いただいてるお客様はDHLのホームページ上で配送先の変更が可能でございます。

PostNord(日本郵便)をご利用のお客様には、お送りした商品がデンマークのオフィスに返送され次第正しいご住所へと送り直し致します。その場合は、配送完了まで通常よりお時間がかかりますので、ご了承ください。

ご注文の際に、ご住所の番地が抜けてしまうことが多く発生しておりますので、入力後今一度ご確認頂きますようお願い致します。

返品・交換のご案内

通常、VEJRHØJの公式ホームページ(www.vejrhoj.jp)にてご購入された製品は、発送より30日以内なら返品、交換可能です。返品、交換をご希望の場合はこちらからお問合せください。その際は、お客様のオーダー番号の明記をお願い致します。お支払い方法にて対応させて頂きます(※返品・交換は、腕時計が新品未使用の場合に限ります)。

※返送する際は、商品が届いた箱(28cm X 10cm X 8cm) に入れてお送りください。大きめの箱で返送された場合、追加でかかる配送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

お支払いについて

各種クレジットカード(Visa, MasterCard, American Express)、またはPayPalにてお支払い頂けます。

ご購入の際、お支払い方法として「コンビニ決済-KOMOJU」をお選び頂くことで、指定されたコンビニエンスストアにてお支払いが可能です。店舗でのお支払い期限は購入完了後から3日以内となっております。お客様のお支払いが確認でき次第、発送作業を行います。

お支払いが完了するまで、商品の発送はできませんのでご了承ください。 システムと発送の関係上、注文後できるだけ早くお支払いを完了することをお勧めしております。

ご購入の際にお支払い方法として「銀行振込-KOMOJU」をお選び頂くことで、銀行振り込みを利用してお支払いが可能です。購入完了後、振り込み方法についてメールをお送り致します。お客様のお支払いが確認でき次第、発送作業を行います。

お支払いが完了するまで、商品の発送はできませんのでご了承ください。 システムと発送の関係上、できるだけ早くお支払いを完了することをお勧めしております。

ご購入の際にお支払い方法を「ペイジー決済-KOMOJU」をお選び頂くことで、ペイジーを利用してお支払いが可能です。購入完了後、お支払い方法についてメールをお送り致します。お客様のお支払いが確認でき次第、発送作業を行います。

お支払いが完了するまで、商品の発送はできませんのでご了承ください。 システムと発送の関係上、できるだけ早くお支払いを完了することをお勧めしております。

銀行振り込み、pay-easy、コンビニ振り込みを選択されたお客様へ:手続き用のメールが迷惑フォルダに振り分けられてしまうことがありますので、そちらのフォルダもご確認ください。

VAT(付加価値税)は腕時計の価格に含まれており、追加料金はかかりません(EU、日本間での自由貿易協定のため)。

ご購入の際のプロセスに、「ギフトカードまたは割引コードを入力する」というオプションがございます。お持ちのクーポンコードをそちらにご入力頂き、「適用」ボタンを押して頂くとご注文合計から金額が差し引かれます。

商品が届いてから

お手元に時計が届いた際に、竜頭(文字盤横の調節部分)に白いプラスチックの留め具がついています。留め具を外して竜頭をカチリと音がするまで差し込んで頂きますと、時計の針が動く仕組みとなっております。

白い留め具がついていない場合にも、同じように時間を調節したのち竜頭を音がするまで差し込めば動き始めます。

上記の方法をお試し頂いて、それでも針が動かない場合にはカスタマーサービスまでご連絡ください。

お届けの際、時計のガラス面・ケースバックのどちらかまたは両方に薄いプラスチックの保護シートがついています。

こちらを剥がしていただきますと、シート表面の汚れや、傷または製造中につくことのある赤い印が取れますので、お試しくださいませ。

シートを剥がした後の表面に傷や汚れがある場合には、カスタマーサービスまでご連絡ください。

仕様

size guideをご参考にしてください。

お送りする商品は竹製の専用の箱にお入れしてお届けします。こちらの箱は強力なバネを使用しているため、ご使用の際には指を挟まないようにお取り扱いにご注意くださいませ。

VEJRHØJ (ヴェアホイ)の腕時計は、最大2年間の保証が付いています。

保証対象部分は、ムーブメント・ケース・文字盤、もしくは生産段階での欠陥 (材質の欠陥及び生産段階での過失など)になります。なお、VEJRHØJの腕時計は、水中での作業に適したものではございませんのでご注意ください。以下事象は保証対象外になります。
 ・不適当、もしくは不注意(打つ、へこませる、つぶれる、ガラス部分の故障など)により発生したダメージ ・不適当な修理等により発生したダメージ ・火や水中での使用によるダメージや故障 ・通常利用時の経年劣化による交換 ・バッテリー交換

contact information)までお気軽にご相談くださいませ。その際は、お客様のオーダー番号をご明記ください。

ARCHコレクションは3気圧防水であることが証明されています。しかしながら、VEJRHØJの腕時計は、水中での作業に適したものではありません。外側の木製部分にダメージを与える可能性があります。

木製部分は、透明な塗装剤で加工されておりますので、腕時計を装着したまま手を洗ったり、料理したりすることは可能です。しかし、時計が完全に水に浸るような作業はお控えください。

VEJRHØJ製品の平均的なバッテリー寿命は約3年です。バッテリーはお近くの時計・宝飾店にて交換可能です。

※なお一部のモデルは、時計側面のリューズ(時刻調整部分)に白いストッパーを付けて配送しております。ストッパーを外してから時刻調整を行うようお願い致します。


はい、交換は可能です。交換の際には専用の道具は必要ございません。

VEJRHØJのすべての時計は、簡単に交換可能な造りとなっております。そのため、指でクリックするだけで時計とベルトの組み合わせをカスタマイズでき、時計が常にその日の服装、気分、場面に合わせることができます。 ストラップのみのご購入も可能です。

メッシュストラップをご注文の方で、長さの調節が必要な方向けに、こちらのビデオにて調節方法をご説明しています。(video link)