Journal

1305本の木をアンデス山脈に植えました!
VEJRHØJは3ヶ月ごとに、植樹活動を行う非営利団体 One Tree Plantedに寄付を行い、世界中に木を植えるお手伝いをしています。 2023年第4四半期(10月1日~12月31日)にウェブショップでの売り上げの一部を、南米アンデス山脈の1305本の植樹のために寄付しました。 今回私たちが南米アンデス山脈への植林を選んだのは、アンデス山脈では生態系が深刻な森林破壊に見舞われているからです。かつてこの地域は豊かな森林を誇っていましたが、人口の増加と農業の拡大により、樹木の数は大幅に減少しています。この状況を止めるため、今回の植樹は行われました。 期間中に商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。 アンデス山脈の地域で生えたポリレピスの森は、先住民のコミュニティの生活にとって、なくてはならない重要な役割を果たしています。さらにその重要性は、近辺の地域社会だけに留まらず、これらの山岳流域はアマゾン流域を育み、下流の何百万人もの人々に水を供給しています。 VEJRHØJは、自然の恵みを受けながらもきちんと還元することで、自然と人間が共存する世界を目指しています🌳
もっと読む
森林火災の再生に向けて977本の植樹を行いました!

2023年4月1日~6月30日にVEJRHØJのウェブショップでお買い物をされた方々からの売上より、森林火災により荒廃した土地の修復に貢献することができました。期間中にVEJRHØJの商品をご購入くださった皆様、ご協力頂きありがとうございました。

6月上旬、カナダ南北部で発生した森林火災により深刻な大気汚染が国境を越えニューヨーク市に広がり空がオレンジ色に染まるなど、世界的に注目を集めました。2022年には、ヨーロッパで40度を超える強烈な熱波により、スペインやフランスで様々な山火事が発生しました。また2019年には、オーストラリアで大規模な森林火災が発生し、半年で合計1千万ヘクタールの土地が焼失するなどの被害を受けました。

森林から遠く離れたところに住んでいても、森林火災について理解を深め知識を共有することで、VEJRHØJとしてもどのような取り組みができるのかが見えてきます。原因のでもある二酸化炭素の排出を日常生活をする上で減らすことはもちろん重要ですが、必ずしも簡単ではありません。今すぐ私たちが始められる活動である植樹を通して、将来起こりうる森林火災拡大のリスクを軽減すること願っています。

もっと読む
【お知らせ】HºM'S" WatchStoreにて販売スタート!

新たなVEJRHØJの取扱店としてHºM'S" WatchStoreが7月1日より腕時計の販売を開始いたしました!

HºM'S" WatchStore ルミネエスト新宿店】東京都新宿区新宿3丁目38−1 ルミネエスト新宿 B2F

【HºM'S" WatchStore タカシマヤ ゲートタワーモール店】愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール6F

これまでVEJRHØJは代官山蔦屋書店をはじめ、梅田蔦屋書店にて販売させていただいており、この夏には特別ポップアップイベントを開催する機会も頂きました。HºM'S" WatchStoreでの販売は日本国内で3、4店舗目になります。

VEJRHØJの腕時計を実際に手に取ってみたい方、新宿・名古屋の店舗に是非お立ち寄りくださいませ! 

もっと読む
梅田蔦屋書店でのVEJRHØJポップアップストアの開催決定!

現在日本で唯一のVEJRHØJの店舗販売を行っている代官山・梅田蔦屋書店の2店舗で、特別ポップアップストアの開催が決定しました。

今回のポップアップには、デンマークから来日したVEJRHØJ現CEOのヤヌス・オーラップも参加し、お客様と直接カジュアルにお話しできる形になっております。

 

もっと読む