TISTプログラムに885本の植樹を行いました!

VEJRHØJは環境保護NPO団体One Tree Plantedとのパートナーシップを結び、3ヶ月ごとに世界の自然環境を守るための寄付活動を実施しております。

2023年第3四半期(2023年7月1日~9月30日)の間のウェブショップでの売り上げの一部がThe International Small Group and Tree Planting Program (TIST)を支援するための資金となりましたTISTプログラムを通して森林破壊、干ばつ、そして貧困により壊滅的な被害を受けている地域に885本の植樹に貢献することができました。

この活動にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

The International Small Group and Tree Planting Program(TIST)の活動について

TISTは、続可能な農業と地域の開発を目指し、ケニア、タンザニア、ウガンダ、インドの自給自足農家をサポートしているプログラムです。東アフリカの山岳地帯の人口のほとんどは小規模農家で生計を立てているため、気候災害に最も影響を受けている地域でもあります。

今回の885本の植樹はそのような地域に暮らしている人々を支える大切な食料、飼料、燃料そして建築資材(防風林、木陰)としても大切な役割を提供します。樹木は成長過程で二酸化炭素を吸収するため、気候変動の原因である過剰なCO2を削減し、日陰は土壌の温度を下げるため、生産性を高めることが期待されます。

また、TISTは農業の教育だけではなく、保健(HIV/AIDS)や燃料問題など深刻な課題にも取り組み、地域の総合的な管理体制を支援しています。このプロジェクトを支援することで、より多くの地域に生物の多様性を広げ、様々な教育やツールを人々に与え、経済的インセンティブをもたらすことを願っています。

man planting trees in tanzania

mountain with snow in tanzania

 Photo credit: One Tree Planted.